夜使いたい美容液

美容液の効果を最大限引き出す”ゴールデンタイム”を見逃すな!!

夜10時~深夜2時までは、肌の回復力が最も高まるゴールデンタイム。
肌が生まれ変わるこの時間に合わせて、美容液での集中ケアをするのも賢い使い方です。

また、こうした肌機能の仕組みに加え、夜だからこそ効果が高まる理由は他にもあります。
例えばこってりしたテクスチャーの美容液などは、メイクを崩す危険性があるため朝にはおススメできませんが、夜なら心配無用。
肌表面の潤いを逃がさない高い保湿効果を十分に発揮することができます。

さらに、日中は食事などで取れてしまいがちな唇専用の美容液も、夜なら有効成分を生かしきることができるのでおススメです。例えば、豊富な美容成分を含んだ唇美容液「リッププランパー」と言われるカテゴリが2017年ごろから注目されてますが、こういったリッププランパーの中には透明タイプのナイトケア用の唇美容液も発売されてます。

紫外線や空気中のホコリ、汚れなどの影響を受けにくい夜だからこそ、じっくりと肌に浸透させたい成分を含んだ美容液を選んで使うのがワンランク上のスキンケア。翌朝の肌の感触や鏡を見て効果を実感するために、美容液選びにもこだわってみましょう。
ナイトケア リッププランパー

こだわりの美容液としては、やっぱりお肌に馴染むものがオススメ。人の肌は水分と脂分でできています。この両方に相性のよい システム美容液でないと、ただ肌の表面につけるだけになってしまう。水にも油にもとけてすばやく真皮層まで浸透する美容液を使いましょう。

        

「美容液の選び方」はこちらへ