正しいお手入れポイント

美容液は化粧水の後!!有効成分をしっかり浸透させて

基礎化粧品を使う順序は、原則として洗浄(クレンジング、洗顔など)→水分(化粧水、美容液など)→油分(美容液、クリーム,乳液など)のステップ。
美容液は肌の汚れを取り除き、化粧水で水分をたっぷりと浸透させた後に使う基礎化粧品で、油分の量は乳液やクリームの少し手前ぐらいになります。

美容液は肌のお悩み別に有効成分を贅沢に配合した、目的の確かなアイテム。だからこそ、
水分で潤った肌にプラスワンの効果を与えるため、化粧水の後に使うのが正しいタイミングです。
もし保湿と美白など、異なる効果の美容液を両方使いたい場合は、朝に美白美容液、夜のケアに保湿美容液を使うなど、
タイミングを変えて別々に浸透させた方が肌への効果が高まります。

また、お肌の状態そのものをビタミンA配合のスキンケア用品で改善させ、お肌の根本的な問題から解決し
肌レベルそのものを向上させるというコンセプトで販売しているドクターズコスメ
もあります。サロンや美容クリニックなどで販売されているエンビロンという商品です。
肌の状態を専門医や教育をうけたカウンセラーがチェックし適切なスキンケアを提案していくものです。
ただし、エンビロン化粧品はカウンセリングなしで利用するには少々難易度の高いものなので十分なカウンセリングの後で利用することをおすすめ致します。

大名町クリニックでももちろん取り扱われています。インターネットでは会員様限定となります。
エンビロンオフィシャルパートナーエクセレントメディカル

まずは自分の肌質や状態をしっかりチェックして、どんな効果がある美容液を選ぶべきかじっくり検討することからはじめましょう。