いろいろな美容液

美容液の種類や効果は様々。続けて使えるものを選ぼう

美容液には潤いを高める潤い育成タイプと、潤い成分をすぐに補給する即効性の高いチャージタイプがあり、美容液によっては一本で両方の効果を兼ね備えているものもあります。

一般的に、くすみが気になる方はチャージタイプ、シワが気になる方にはじっくりと肌に潤いを与える育成タイプがおススメです。

この他、毛穴やニキビ肌用のタイプや、化粧下地としても使えるもの、紫外線を防止する効果のあるものなど様々な製品が発売されています。

肌の状態やライフスタイルに合わせ、最も使いやすいものを使うとよいでしょう。朝は美白系、夜は保湿系など、朝晩で異なる美容液を使い分ける方法も効果的です。

また、スキンケアからちょっと外れますが、美容液というカテゴリでは、頭皮環境を整えて抜毛を防ぐ頭皮用美容液や、唇に潤いを持たせるラシャスリップスのようなリップ美容液、比較的効果が高いとされる、まつ毛を太く伸ばす「まつ毛美容液」なども発売されています。

※まつ毛美容液といえば、インターネットを検索すると、リバイタルラッシュ、ビューティーラッシュなどがまつげの美容液としては古くから人気です。

その他、なんと眉毛美容液というジャンルも出てきました。眉毛スキンケアの専門ブランドとしてリューヴィという商品も人気のある商品ですね。

飲む日焼け止めで体の中から抗酸化をはじめよう 姉妹サイト、飲む日焼け止めからはじまる若肌SOSもよろしくお願いします。