美白タイプ

予防はもとより、できてしまったメラニンにも対処を!!

日焼けや日焼け跡が気になる季節、特に人気が高いのが美白効果の高い美容液。美白タイプの美容液にはメラニンの合成を防ぐだけでなく、できてしまったメラニンを表皮へ移行させない(シミを定着させない)ものなど、機能性の高い商品が続々登場しています。

このタイプの美容液には植物由来の原料を使用したものも多く、肌に優しい使い心地と潤いを守る効果にも注目。

また、美白を目指す肌には、ハイドロキノンやアルブチン、ビタミンC誘導体など、効果的な成分が含まれた製品を選ぶことも大切です。

特にハイドロキノンという成分は、いまあるシミに対してもそうですが、シミの元になるメラノ細胞に対しても効果的に働くとされています。
※ハイドロキノンについては、専門店プラスキレイにてご紹介 http://pluskirei.com ハイドロキノンについて

また、アルブチンはコケモモやウワウルシの葉など、天然由来の美白作用物質で、紫外線や日焼けによる皮膚の損傷などに対する優れた美白作用が話題になっています。有効成分をしっかりチェックして、効果的な美白ケアを行いましょう。

 

院長の注目している贅沢なピュアビタミンC美容液と言えば

ブライトニング美容液友いわれる海外コスメセンシル美容液
浸透率92%の高品質美容液センシル美容液でワンランク上のお肌へ