洗顔だけで何もしない

洗顔だけで何もしない

気になるときのスペシャルケアに美容液が有効!!

洗顔後、何もしなくても肌が潤っていてカサつきやつっぱり感、ベタベタ感がない人は理想的な肌の状態。しかし、洗顔後の肌は無防備で乾燥や紫外線などの影響を受けやすく、そのまま放置しておくと徐々に肌トラブルを起こしてしまう不安定な肌質になる可能性があります。

洗顔後は朝なら化粧水→美容液→乳液→日焼け止め(化粧下地)→ファンデーションなど…と肌に水分や栄養を与えていくのが一般的なスキンケアの流れですが、中でも美容液は肌トラブルを起こす一歩手前の肌に効果的な成分が含まれたプラスワンの存在。
特に肌の状態に気になるところがなければ化粧水→乳液→…と進んでいっても問題ありませんが、季節の変わり目や加齢などでいつもと肌のコンディションが違うな、と感じた時はぜひ!! 美容液のパワーを享受してみましょう。

美容液には高い保湿性をベースに、美白やアンチエイジングなどお肌の悩み別に有効な成分が含まれています。購入する時は肌の状態をしっかり見極めて、最も改善したいお悩みを解消できる成分をチェックしましょう。もちろん正しく使うことも重要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。